合宿免許のメリットは何より安いこと

###Site Name###

合宿免許には様々なメリットがあります。
まず料金が自宅通学よりも安い場合が多いです。料金自体は同じくらいの場合もありますが、しかし、合宿免許では宿泊費や食事代が含まれていますから、それを考慮に入れれば、かなりお得感があります。

中には20万円を切るような料金のところもあります。

さらに合宿免許はプチ旅行気分が味わえるというのも魅力です。

合宿はだいたい地方の自動車教習所が開催していることが多く、交通費も支給してもらえる場合がほとんどです。
交通費を支給してもらえるのですから、なるべく普段行かないような遠くの教習所に行くのがお勧めです。
そうすれば旅行気分を満喫しながら教習を受けることができます。
教習所が提供している宿泊施設も様々で、多いのはホテルなどですが、中には温泉付きの旅館などを宿として提供しているところもあるので、そういうところに行けば、毎日温泉に入り放題です。

しかし、旅行気分が味わえるとはいっても、やはり免許取得の勉強をすることが第一の目的ですから、あまりハメを外すようなことはしてはいけません。



教習中は教官もけっこう厳しいですから、あまりナメたような態度で教習に臨むと怒られます。



それから、合宿免許での最大のメリットは、やはり短期間で卒業できるということです。


最短で2週間くらいで卒業可能です。

教習も短期集中で行えるので、覚えたことを忘れにくく、とても効率的に勉強ができるといえます。



2週間くらいのまとまった時間を取れるなら、合宿免許で免許を取るのがオススメです。