運転免許なら合宿免許

###Site Name###

普通運転免許を取ろうと思っているのなら、おすすめは合宿免許です。


一般的な教習所に通って取るのも手軽でいいのですが、もしまとまった休みが取れるのなら、迷うことなくおすすめです。



何といっても合宿免許は費用が安いのです。

普通に考えると教習費に宿泊や食事の費用もかかるのでずいぶん高くついてしまいそうですが、実際にはそんなことはないのです。

全ても費用を合わせても一般的な教習所に通うよりも安いのが当たり前で、特に若い人の場合には割引が多いので、ずっとお得になっています。

なぜ合宿免許は安いのか不思議ですが、これには理由があります。

実は少子高齢化がその理由なのです。

少子化で若年層の人口が減ってきているために新しく運転免許を取る人が少なくなって、運転免許教習所は空きが多くなって、効率が低下してるのです。


特に地方ではそうです。
そこで空きの多い地方の教習所を使って格安の教習をしているのが合宿免許なのです。

しかも一気に短い期間で教習するので上達しやすく、ゆっくりとくよりも簡単に免許が合格できます。問題なのは2週間ほどかかるまとまった期間です。
このある程度まとまった日数を休める人は一般の勤め人などでは難しいでしょう。



でも逆に休みが取れるのなら絶対にお得です。
合宿と言っても24時間教習を受けるわけではありませんし、休みの日もあります。

それほど大変ではないのです。


地元を離れて旅行気分で取れるのは合宿免許ならではの魅力です。