旅行気分で合宿免許に参加すると楽しいでしょう

###Site Name###

合宿免許は基本的に住民票がある地元の自動車学校や実家がある地域の自動車学校に申し込むことができません。

そのため、必然的に見知らぬ土地にある自動車学校に申し込むことになり、そのことに幾分不安を感じる方もいるようです。

しかし、ここは考えようで、初めての土地を旅行する気持ちで参加すると、合宿免許も楽しいものになるに違いありません。


たとえば、東北の合宿免許に多いのですが、温泉が近くあり、自由に入ることができるという特典が付いていることがあります。

宿泊施設そのもののお風呂が温泉という場合も少なくありません。



また、観光地であれば、自由時間に観光を楽しむこともできます。

つまり、自動車免許を取得するという主目的とは別に、旅行を楽しむというもう一つの目的をもって参加することができるわけです。



その意味では、気心が知れた中の良い友達と一緒に参加すると、より一層楽しいものとなることでしょう。

また、合宿免許先で新しい出会いもあるかもしれません。

参加者の男女比は男性が6割、女性が4割となっていますが、割合としては男性が少し多いくらいのほうが雰囲気が良いようです。
もちろん、宿泊施設は女性専用となっていることが多く、セキュリティも万全ですので心配はありません。



独自の宿泊施設を持っていない自動車学校の場合は、ホテルや民宿などに宿泊することになります。
ホテルの費用もすべて合宿免許の費用の中に含まれてるので、別途請求されることはありません。