合宿免許は短期間で免許が取れます

###Site Name###

合宿免許というのは、自動車教習所が用意した宿泊施設に泊まり込んで、免許取得のための勉強をするというものです。

普通に自宅から教習所に通うよりも、かなり短期間で免許取得ができるのが最大のメリットです。


どれくらいの期間で取得できるかというと、だいたい2週間~3週間くらいで取得できます。通学型の場合は、どんなに急いで通っても、1ヶ月くらいはかかるのが普通ですから、それに比べればかなり短期間で取得できます。
合宿免許が短期間で取得できるのは、教習スケジュールがあらかじめ全部決められているからです。
通学型の場合は、自分で教習の予約を取ったりしなければいけませんが、合宿免許の場合は、卒業までの教習の時間割がほぼ全部決まっており、自分で予約を取ったりする必要がありません。


ですから、決められた教習スケジュールを着実にこなしていきさえすれば、あとは自動的に卒業できます。



自動車教習では、ちゃんと教習内容が身についているかどうがのテストが何回かあります。

ちゃんと教習を真面目にこなしていれば、そんなに難しいテストではないですが、しかし縦列駐車やS字クランクなどで失敗してしまう人もけっこういます。


再テストでほとんどの人はクリアしますが、運動が苦手な人などはさらに連続して失敗してしまうかもしれません。



そうなると、合宿期間中に終わらない可能性もありえます。もし自分に運動神経がないと思うのならば、ちゃんと合格保証がついている合宿免許に参加するのがお勧めです。

合格保証がついていれば安心です。