合宿免許のメリットとは

###Site Name###

免許を取ろうと考えている方で通常の通学と合宿で迷うことがあると思います。
今回は合宿免許のメリットについて紹介します。

1つ目のメリットとして、免許取得までの期間が短い点です。


おおよそ2週間程度、長くても3週間程度で教習が終了します。



学校、仕事、アルバイトなどがなく、まとまった時間が取れる方にお勧めです。
2つ目に料金です。



料金に関してはとにかく安く、この点が合宿免許の大きなメリットのひとつです。

おおよそ20万円~25万円が相場となっています。

3つ目に観光です。

平日はみっちりと教習を行うことになりますが、基本的に土日は休みになります。

2週間の教習期間でも2回、もしくは3回観光を行うチャンスがあります。

この点に注目して合宿免許を選択するのも良いでしょう。

4つ目に道路事情です。都会に住んでいる方は特にですが、路上教習に出ると交通量が多くプレッシャーが大きいです。

合宿免許で地方の教習所を選択すると交通量が少ない、また道路が広いなどと言った場合があり、初めての路上の運転でもより落ち着いてじっくりと教習を受けることができます。

5つ目に出会いです。


合宿の場合、同じ期間に教習を受けている人と行動が同じになる場合が多く、話をしたり仲良くなったりする機会が自然と増えます。

仲間同士で相談したりアドバイスしあったりすれば心強いですし、知識や技術の習得も早くなります。

もちろんメリットとデメリットがありますが、まとまった時間さえ取れればメリットが大きいのが合宿免許です。



今はコンビニでも申し込むことができ非常に便利です。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。