合宿免許の支払いをローンで

###Site Name###

合宿免許費用の相場は20万円~30万円と、自動車学校によってかなりばらつきがあります。

通学に比べると合宿免許の費用は安いといえますが、それでも高額であることには変わりありません。



そのために現金払いが難しいという方もあることでしょう。

そのような場合は、ローンを組むというのも手です。手数料は発生しますが、分割で支払っていけば、それほど大きな負担もなく、返済していくことが可能です。
ローンを組む場合に注意しなければならないのは金利です。



合宿免許先の自動車学校が用意しているローンを利用するのは手続きも簡単で良いのですが、金利が高いことが多いようです。もし金利が高いと思ったら、銀行の自動車ローンなどを利用することも考えてみると良いでしょう。自動車ローンは合宿免許が用意するローンや、通常のフリーローンなどに比べると金利が低く設定されており、総支払額が低く抑えることができるでしょう。
ローンを組む際には、ローン会社から審査を受けることになります。

大学生でも申し込みは可能ですが、20才未満の場合は親権者の同意が必要になります。



支払いに関しては、12回払いや24回払いなど支払回数を選びます。

支払回数が多くなるほど、月々の支払い額が低くなりますが、支払い期間が長くなる分金利がかさみ、支払総額は多くなります。
ローンを組むかどうか、組んだ場合支払いはどうするかなどについて、生活に支障がないように、よく考えることが大切です。